【スタート】ブログやトレードのルールなど。

トレード日記

ついにスタート!

2021年6月14日(月)より当ブログで株トレードの収支の記録をスタートします。

基本的に毎日その日の収支を報告する形でその日のうちにブログを更新します。

また、このブログとトレードをできるだけ長く続けるために、いくつか自分ルールを科したいと思います。

このブログとトレードのルール

  1. 毎日その日の収支をその日のうち(次の日の取引が始まる前まで)に更新する。その日のうちに更新ができなかった場合は、次の日は新規エントリーをしない。
  2. 二回連続で損失(その日の収支がマイナス)を出したら、次の日は新規エントリーをしない。
  3. 四回連続で利益(その日の収支がプラス)を出したら、次の日は新規エントリーをしない。
  4. 新規エントリーをしなかった日は、トレード日記以外のコンテンツを更新する。

トレード手法について

トレード手法はスイングトレードです。デイトレードやスキャルピング、長期での保有はしません。

エントリーした株は少なくとも1日は持越して、次の日以降に処理します。

収支の計算方法について

収支の計算は単純にエントリー時の価格、イグジット時の価格、株数により計算します。

簡単のため、手数料や税金などの計算は省略します。

スタート時の総資産について

スタート時の総資産は約¥700,000です。

最後に・・・

ブログを更新したらツイッターでつぶやきますので、ぜひフォローもお願いします!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました