【15日目】損切祭り再び!4銘柄を損切り。

トレード日記

2021年7月2日(金)

本日の日経平均は、前日比¥+76の¥28,783で引けています。

本日は5日ぶりに日経平均が反発しました。しかし、なかなか上がって行かないですね。夏枯れ相場とは言いますが、すでに枯れてきたんでしょうか?

本日は先週末に引き続き、また損切祭りでした。

しかも、昨日エントリーした銘柄がかなり足を引っ張りました。そんなまさか!です。まだまだ研究が足りないですね~。。。

それでは、詳しく見ていきましょう。

決済銘柄

コツコツドカンをやってますね。

No.1~3の銘柄たちは少し長い期間持ちすぎました。短期売買ではいかに損失が小さいうちに切れるかが重要なのに、上がるかもと期待して長期間保有したのが間違いでした。

かといって、先週末のように逆指値を狭い範囲で設定しておくというのも、ノイズに引っ掛かってうまくいかないので、ちょうどいい塩梅を探す必要がありますね。

<4052>フィーチャは不運でした。昨日エントリーした銘柄なのですが、連日上がっていた銘柄だったので、落ちるタイミングだったのかもしれません。連日上がっている銘柄はエントリー候補から省くようなルールを設定する必要がありそうです。

本日はかなり損失を拡大させてしまいましたが、もう一度今のルールを見直したり、新たなルールを追加して、また来週から頑張りたいと思います。

新規エントリー・保有継続中銘柄

本日はありません。

7月は大きくマイナスからのスタートですね。

めげずに頑張ります!

それでは、本日も読んでいただきありがとうございました。

また明日ノシ

タイトルとURLをコピーしました