【48日目】弁護士ドットコム買い増し作戦失敗!

トレード日記

2021年9月7日(火)

本日の日経平均は、前日比¥+256¥29,916で引けました。

日経平均は本日も上昇しました。ついに3万円の大台を突破するかと思っていましたが、一瞬上抜けてまた戻ってきました。

どうやら3万円の壁はだいぶ厚いみたいですね。

さて、昨日エントリーした弁護士ドットコムですが、買い増し作戦を発動したのですが失敗してしまいました。

詳しく見ていきましょう。

決済銘柄

<6027>弁護士ドットコムですが、寄り付き前の板を見ると物凄く上昇していました。これを見て今日も上昇してくれるだろうと意気揚々と始まるのを待っていました。

予想通りギャップアップして寄り付いた後、すぐに昨日の終値まで下落してしまいました。これは損切りした方がいいのか?としばらく様子を見ていると、なんとか上昇していきました。

しめしめ、ここから上がって行くんだなと思って買い増ししたのが運の尽きでしたね。今日の天井付近での買い増しとなってしまいました。しばらくすると一時は5万円近くあった含み益がみるみる減っていきました。これはやばいと思い、たまらず損切りです。

今思い出しても株価の上下で心が揺さぶられているのがわかりますね。株価をチェックするのもほどほどにした方が利益につながるのではないかと、終わってから反省しました。

<3089>テクノアルファは弁護士ドットコムが失敗したので、一旦ポジションをフラットに戻すために適当なところで売っています。

新規エントリー・保有継続銘柄

仕切り直しで、この2銘柄にエントリーしています。

今日の反省を生かして、明日は株価チェックを極力控えようと思います!

買い増し作戦、なかなかうまくいかないなぁ~。

それでは、本日も読んでいただきありがとうございました。

↓↓↓最後に応援のクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング

また明日ノシ

タイトルとURLをコピーしました