【49日目】ギフティを損切り。ベルトラを買い増し大作戦!

トレード日記

2021年9月8日(水)

本日の日経平均は、前日比¥+265¥30,181で引けました。

日経平均はついに3万円台で引けましたね。いやぁ~強すぎ!

この上げって、菅総理が辞任を決めたからっていう噂があるんですが、ホントですか!?菅総理も複雑な心境でしょうね。笑

さて、本日は昨日の反省を生かして、株価チェックを極力減らしました。というか寄り前に1回、昼休み中に1回、引け前に1回の合計3回です。成長したなぁ~!笑

株価を気にしないっていうのもいいですね。仕事中の精神が安定します。これで株数を増やしすぎると株価がどうしても気になってしまうのでしょうね。

株価が気にならないくらいの株数でトレードをするのが健全なトレードなんだなぁ~と改めて思いました。

それでは今日のトレードを詳しく見ていきましょう。

決済銘柄

<4449>ギフティを損切りしました。思ったような上昇を見せなかったので引け前に売りました。ただ、チャートの形的には落ち切ってもいないような感じなので明日からまた上昇していくかもしれません。ただ、損小利大の考えで迷わず損切りしました!

新規エントリー・保有継続銘柄

<7048>ベルトラがイメージ通りの上昇を見せてくれました。なので、引け前に300株を買い増ししています。これが吉と出るか凶と出るか。まぁ損小利大の考えでいくとこれで間違ってはいないと思います。明日も上がってくれ~。

そして<4289>レッグスに新たにエントリーしています。ただ、自分の中でエントリー候補から除外するルールがあるのですが、それに完全に引っ掛かっていますね。買った後に気づきました。明日落ちそうなら即損切りです!

最近はなんだか涼しくなってきましたね。

こんな季節は井上陽水の「少年時代」やフジファブリックの「若者のすべて」を聴きたくなりますね。自分だけかな~!

それでは、本日も読んでいただきありがとうございました。

↓↓↓最後に応援のクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング

また明日ノシ

タイトルとURLをコピーしました