【66日目】シンメンテHDを損切り

トレード日記

2021年10月5日(火)

本日の日経平均は、前日比¥-622¥27,822で引けました。

日経平均はまさかの7連続下落で、ついに9月最初の菅さん辞任上げが無かったことになるくらいに下げてしまいました。

さすがに明日からは上がると思いますが、人の予想は全く当てになりませんからねぇ~。どうなることやら。

さて、昨日エントリーしたシンメンテHDは損切りしました。ん~でもタイミングとしてはかなり中途半端な感じです。まだまだ下手くそですね。

詳しく見てみましょう。

決済銘柄

<6086>シンメンテHDは寄付きと同時に下がってしまいました。もし今日の損切ポイントに正解を付けるなら寄り付き直後が正解ですね。ただ、そこから上がる可能性もあるわけなので、なかなかそのポイントで損切りもできないです。逆指値をエントリー価格付近に設定しておくと、ノイズのような上下で引っ掛かってしまうかもしれないし。かといって、大引けまで待つとさらに下落する可能性もあるし。。。素早い損切をするにはエントリーのタイミングも重要ですね。高値掴みのようなエントリーをしていると急落の可能性もありますから。リスクリワードが高いエントリーポイントをもう少し研究する必要があるのかもしれません。にしても今日損切りしたタイミングはかなり中途半端な感じです。明日はなんだか上がりそうな気がするので。。。明日になったら本当の正解がわかるでしょうw

新規エントリー・保有継続銘柄

本日はありません。

はてさて。日経平均は明日も下がってしまうんでしょうか!?移動平均線からもだいぶ乖離したので明日は上がりそうな匂いがしますなぁ。

それでは、本日も読んでいただきありがとうございました。

↓↓↓最後に応援のクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング

また明日ノシ

タイトルとURLをコピーしました