【147日目】ユーロ円利確。豪ドル円でしょうもないトレード

トレード日記

2022年3月8日(火)

先週から持ち越していたユーロ円は本日利確しました。一時は350PIPSくらい含み益だったのですが、だいぶ含み益が減ってきた段階で利確してしまいました。もう少し判断を早くしたほうがいいかもしれませんが、動きがないと上に行くか下に行くかの判断がつかないので仕方ないですね。プラスなので良しとします。

あと、本日豪ドル円にエントリーしたのですが、しょうもないトレードになってしまいました。ルールに当てはまる前のトレードなのでこうなることは仕方ないです。ルールに当てはまるのを待ってからエントリーする必要があります。ルールに当てはまると見越してのエントリーはダメですね。これは本当にしょうもないトレードでした。

本日の結果

☆ユーロ円のトレード

今回はだいぶ利を伸ばすことができました。このまままだまだ下落していくかと思っていましたが、期待に反して上昇してきたので本日利確です。もう少し早めに利確できれば良かったのですが、ヨコヨコからの上か下かというのはなかなか読みにくいのでしょうがないですね。

☆豪ドル円のトレード

BB上辺での反発を期待してのエントリーでしたが、あえなくBBを下回ってしまい損切りになりました。やはり反発したのを確認してからエントリーしないといけません。反発した後にエントリーしても遅くはないと思うので、次回からはきちんと待つトレードをしたいと思います。なかなか難しいですね。待つトレード。

タイトルとURLをコピーしました