【24日目】メンタルブレブレ!チキンハート!

トレード日記

2021年7月15日(木)

本日の日経平均は、前日比¥-329¥28,279で引けました。

また下落の日々が始まりましたね。

ただ、昨日エントリーした2銘柄は上がっています。上がってはいるのですが。。。

はい。また前場が始まってすぐにチキン利食いをやってしまいました。利食いというか、ロスカットになってますね。メンタル弱いなぁ~。。。

詳しく見ていきましょう。。。

決済銘柄

前場が始まってすぐにどちらの銘柄も順調に上がりました。ここで最初のミス。いつもなら損益率+3%付近に利確の指値を設定しているのですが、なぜか今日は強気に出て+10%のところに指値を置いていました。

寄付き前の気配を見て、ギャップアップしそうだったので+10%に設定したのだと思われます。何をやってんだ!

ルール通りに+3%のところに設定していたら、どちらの銘柄も利確になっていたのに!

そして2つ目のミス!またスマホアプリを途中で見たとき、2銘柄ともすごい勢いで下げてきていました。これはダメだと思い、思わず利確&ロスカット!

いやいや。そのまま放置していたらまた元の値段に戻ったのに!!何をやってんだ!!

本日はルール通りにやらないこと、場中に株価を確認することが、いかに愚かしい行為なのかを痛感しました。今日の事は心に刻んで、明日からのトレードに生かしたいと思います。

新規エントリー・保有継続銘柄

本日は以上の3銘柄に大引け前に成行きでエントリーしました。<7352>Bエンジニアはちょっと微妙かもしれません。相場も全体的に不調なので、落ちそうなら即切りたいと思います。

明日こそ指値を設定して放置ですね!放置することを目標にしたいと思います。

それでは、本日も読んでいただきありがとうございました。

↓↓↓最後に応援のクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング

また明日ノシ

タイトルとURLをコピーしました